残留開始まで

Top

スタートアップゼミ前半のページ

前半5回(2901教室)

第1回: 4月11日(月):FI科ガイダンス(カリキュラム解説など,岩井 Windows10メール設定(岩井)、メールのルール、メディアを用いた学生同士の 相互紹介、プリンターの利用等、オンライン課題提出等

第2回: 4月18日(月):IME,Wordなどの解説、Zaytosファイル共有システム (森谷先生)

第3回: 4月25日(月):各アドバイザリー先生ごとに教室に移動して面談。

第4回: 5月2日(月):Excel要点と応用(数値計算、平均順位算出、相対参照絶 対参照、グラフ、回帰 分析のやり方など,井ノ上先生)

第5回: 5月9日(月):PowerPoint,発表のノウハウ(井ノ上先生,約20分), 学生グループによるPPTを用いたグループ紹介の発表会(グループ準備約20分+発表20分)

第6回: 5月16日(月):メディアセンターより図書館などの使い方指導 スタートアップゼミ主担当の岩井です。 スタートアップゼミの連絡事項です。(課題連絡ではありません。)

本日16日月曜日の3限の授業はメディアセンターの利用等に関する授業で2901教室で行います。 ■PCとLANケーブルを準備してください。 忘れた場合は4FのPCコサルタントに相談してくだしさい。貸与されるとおもいます。 LANケーブルは多くの学生が無線LANを使うと接続が不安定になる為、なるべく用意してください。

本日授業の最後に次回23日からの輪講グループの教室案内をいたします https://goo.gl/SOoWI7

第7回:5月23日(月):各グループごとに担当教員によるグループゼミ開始


  トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-07-04 (月) 11:34:29 (1198d)